TOP > 行事・イベント

 

 河南矢本土地改良区

 行事・イベント等

 

ここでは、当改良区でおこなった行事・イベントや多面的機能を有するもの、

そして創造運動の一環として活動、参加しているものを紹介しています。

下記に年度毎に掲載しています。「行事・イベント名」の

項目をクリックしていただくと掲載しているページを開きます。


H22年度/H21年度/H20年度/H19年度/


年 度   行事・イベント名 内   容
7/24  北上川清掃活動に、今年も参加させていただきました。
       


H22年度/H21年度/H20年度/H19年度/

年 度   行事・イベント名 内   容
11/8  東松島市農業祭に参加させていただきました。いつもの催しに加えてポン菓子、ストラップの作成などが人気を博しました。
10/4  北上川の大切さへの理解を深め、地域の連携を強めるのが目的のお祭りです。魚道や;パネルなどを展示しました。
10/4  継続は力なりを実践している定川クリーン作戦。年を経るごとにゴミが減ってきています。
7/14    三つの小学校で行われた出前講座です。うち須江小学校で行われた講座の様子を紹介いたします。
6/17  毎年の恒例行事。地域住民の方々などと力を合わせて行いました。
 各地で行われている植栽は、ポイ捨てを防ぐ効果があるそうです。