TOP > ふるさと保全会活動 > 農地・水・環境保全向上対策事業

農地・水・環境保全向上対策
ふるさと保全会の活動 ふるさと保全会総会 共同活動支援交付金採択申請
市・町との協定書締結 ふるさと保全会活動組織役員 保全会の役割分担
共同作業・農地・水向上、農村環境向上活動の実践活動内容

 
  
 

 共同活動の実施における主な役割分担について



   (1)幹 事 ----------------------  実施活動責任者

      1)共同活動の記録・管理
        
        ・作業等実施活動内容の指揮、監督、確認、検査

        ・活動の写真の撮影


   (2)書 記 ----------------------  実施活動管理責任者

      1)共同活動の記録及び管理等の書類の作成

        ・作業日報及び参加者名簿、事務日報等の作成、整理


   (3)会 計 ----------------------  実施活動会計責任者

      1)共同活動支援交付金の支払い及び収支に伴う書類の作成
   
        ・金銭出納簿の整理


 ※以上が役割分担の内容ですが、実施に当たっては各地区及び支部の実行委員等の方々と相談し、
  
   お互い協力し合いながら取り組んでください。